GLAD(グラッド) スタッフブログ

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GLAMOUR!!

ヒットルアー 『 Cubee ティップントップ 』
e0203101_10305611.jpg
ここのところこいつを追いかけていました。

エリアの違いで片づけられていたこと…

ある領域に入ると出る奴いる。

今までは1・2匹混じる程度だったが、条件が揃った。

流れに乗ると強烈に引きます。
e0203101_10311462.jpg
確実にこいつが狙えるように、時間が許せばもう少し突き詰めたいな。

ひとまずミッションクリア!
e0203101_10312264.jpg
気になった方は探してみてください。

from WEST BLUE
[PR]
by glad-anglers | 2013-10-30 10:54

SaltWater 12月号!

SaltWater 12月号より!

特集 『 ドリフト!! 』
e0203101_23102614.jpg
エキスパート 高木 謙一郎! ドリフトが効果を発揮するポイントは…
e0203101_23104351.jpg
ドリフト対応ワーム!
e0203101_23105461.jpg
潮の流れ…
e0203101_2311386.jpg
掛けて獲る!
e0203101_23111090.jpg
詳しくはSaltWater 12月号!
6ページに渡りドリフトを解説。
秋アジ必見です。
[PR]
by glad-anglers | 2013-10-28 23:21

増刊 LureNews AJING 発売!

増刊 LureNews AJING 『激釣!アジングシーズン11』 が発売されています。

先日、近所のPAGOSさんにお伺いするとたくさんありました!
e0203101_2253432.jpg

『アジング激釣カラー特集』でご紹介いただいております!
GLAD フィールドテスター 高木謙一郎!
e0203101_2254472.jpg
坪井 拓也 様にもご紹介いただいております。
e0203101_2255234.jpg

『豆アジングリグ特集』では
e0203101_22583311.jpg

個人的には 『極ウマ醤油特集』 がおもしろい!
僕はもちろん 『キミセ五穀醤油』 です!

増刊 LureNews AJING 『激釣!アジングシーズン11』 199円は内容ぎっしりでお買い得です!

坪井拓也さんのエリアでGLOWが効くようですね!
GLAD カラーのGLOWについて詳細はまた別の機会に…

今回、GLADの『UV発光』について…
現在、他社も含めUVとかバイオレット発光とかケイムラとか言われている商品が多数発売されています。
人間の目では発光を確認するのが難しいため、UV発光を確認できるペンライト及びブラックライト等が発売されています。
それでは、このUV発光とは各社いろいろな方法で採用されているようですが、GLADの場合2種類の発光カラーを採用しています。
まず、Cored2013のCA-05ハウライト等に採用のバイオレット発光。
※UV発光の素材自体にブラックライトを照射して撮影しています。
e0203101_2391350.jpg

こちらはCubee&Lilffyのストロベリーコラーダ・SoralinのUV牡丹に採用のレッド発光。
※UV発光の素材自体にブラックライトを照射して撮影しています。
e0203101_2315328.jpg

同じように照射して撮影すると…
e0203101_23245258.jpg

このように発光の違いがあります。
テストではエリアによってアジ&メバルの反応が違いました!
アングラーの皆様のエリアでも是非試してみてください。
アジ&メバルからの回答があるといいですね…
[PR]
by glad-anglers | 2013-10-24 23:31

餌木ING PARTY @Tobishima 2013

POSEIDON 様 主催の 『餌木ING PARTY @Tobishima 2013』 に行ってきました!
e0203101_17313920.jpg
終了間際の持ち込み風景。
e0203101_1732328.jpg
ジャンケン大会風景。
e0203101_17322162.jpg
集合写真!総勢63名の参加者で悪天候の中、事故等もなく終了しました。
参加者並びにスタッフの皆様、お疲れ様でした。
大会結果等、詳細につきましては POSEIDON 様HPで…
e0203101_1732403.jpg


ちょこっと宣伝!
POSEIDON 様 とびしまへ釣行のアングラーの皆様こちらの看板を目印に!
e0203101_17474539.jpg
店長の岡部さんにとびしま情報を聞いてみてください。
e0203101_1749154.jpg
酔っぱらいのしんちゃんもいるかも…
缶ビール持ってる時は…
e0203101_17503122.jpg

GLAD商品も充実しています。
GLAD商品をお探しの方、岡部店長にお尋ねください!
e0203101_1754474.jpg

[PR]
by glad-anglers | 2013-10-21 17:56

月夜 ・・・

月夜 ・・・

仕事の早い方~
やっぱりこの方、チャージさん!
e0203101_17134669.jpg
松田漁業用品店の松田さんと3人で…
e0203101_17142250.jpg
↑ 前回画像です…すみません。

上河内さん合流
e0203101_17243188.jpg

うちうみ釣具竹内店長合流
e0203101_17311965.jpg

もりぞーくん合流
e0203101_17321550.jpg

合流組は向い風の強風!
風が強いとこのような感じになります(笑
解放での撮影なので釣りをしている人はブレます。
※もりぞー君は寝てるのでブレません(注

上河内さんGET!
e0203101_17393730.jpg

竹内店長GET!
e0203101_17401318.jpg

あれ?もりちゃん?←店長のせい?
釣れない時でも楽しいですね。

こんな感じで激渋の月夜でした…皆様お疲れさまでしたm(__)m
e0203101_17445170.jpg

アングラーの皆様、強風時の釣行は転落等の事故に気をつけてください。
[PR]
by glad-anglers | 2013-10-20 17:51

アジング調査

アジング調査に…

爆風です。
爆風の中ぽろぽろと釣れていましたが、うちうみ釣具店長ともりぞーくんと合流!
場所移動で風裏へ
まぁ~2人とも仕事が早い!
e0203101_13493146.jpg
e0203101_13494259.jpg
Cubeeまる飲みです!
風の強い時はCubeeで飛距離を出すと良い感じです。
e0203101_13495422.jpg
ワームの質量(大きさ)=飛距離ではないです。
ライトリグのように軽量の場合はマテリアルの比重&大きさ&形状で飛距離が大きく変わってきますね!Cubeeはハードマテリアルなので強度もあり、1本のワームで20匹釣れることもあります!
e0203101_1350440.jpg
アジング調査完了!
皆さんも釣り場に足を運んでみてください。
刺身にフライに美味しい時期です!

行く前にうちうみ釣具さんで情報を聞いてね!
[PR]
by glad-anglers | 2013-10-14 14:06

mono ・・・ 物

タックルについては初めてのご紹介です。

詳しくはないので、"mono ・・・ 物"というタイトルで!

私自身が "これイイ" と感じたmonoをご紹介できればと思います。

ロッドは、今秋グローブライドさんから月下美人 AGS AJING の追加機種が発売になってます。
e0203101_1416139.jpg


現在発売されている月下美人シリーズの中で6ft台のレングスのチューブラーは今回が初!(STを除く)

しかもSVF&AGSを武装しウェイトは脅威の65g。

詳しくはDAIWAさんHPでお願いします(笑

リールはこんな感じで ・・・ この秋~来春のライトリグを乗りきります。
e0203101_14221027.jpg

見た目もオシャレなパーツで充実!
12EXIST
e0203101_14241133.jpg

13CERTATE
e0203101_14243597.jpg

こんな風にロッドとリールのカラーを合わせて楽しめるのもイイですね。

で、月下美人AGS AJING 63L-T でアジングの感想は ・・・

張りが強いので強風の中でも飛びます。とにかく飛びます!
e0203101_14394272.jpg

1gジグヘッド(AquaWave LOCK HEAD)+Cubee をセットで着水音が聞こえないくらいです。

でも、アジを掛けたら曲がります。トルクも十分(バットが強い)!

軽すぎてキャスト時に全部投げそうなので、私はCERTATE のほうがイイ(笑

メンテナンスフリーなんでイイ!メバルもこのまま使えそうです。

アジングの掛け合わせに最高のロッド&リールですね。


これ

e0203101_14524640.jpg

CROCSの新作!
KIDS・WOMEN・MEN 全部あるそうです。

これからのシーズンにいい感じです!2パターンで履けます。

軽い・滑らない・暖かい+洗えるそうです。中のボアも手洗いOKだそうです。(CROCSさんで確認しましたよ)

魚釣りで臭くなっても、汚れても洗えるのはイイですよね。

デッキブーツも欲しくなった。


なんか全部 ・・・ 赤い。

気になった方は最寄の釣具店&CROCS販売店で見てください。


本日の"mono ・・・ 物"は私物で全て衝動買い&個人の感想です ・・・ (^_^;)
[PR]
by glad-anglers | 2013-10-10 15:28

アジングJAPAN 最前線 2013-2014 発売!

アジングJAPAN 最前線 2013-2014 が発売になりました!
e0203101_10313093.jpg
P.054 『笠岡諸島の尺を追う』 高木 謙一郎 氏
ロッド&リグ&ワームについて瀬戸内のアジング最旬Newスタイルが掲載されています。
e0203101_10314073.jpg
P.064 『今オレが使い倒す”テッパン”リグ・カタログ』 では瀬戸内エリアのリグの組立てについて。
e0203101_10314958.jpg
P.102 『違和感を掛ける快感!!』 アジングのゲーム性について掲載されています。
e0203101_10315782.jpg

GLADのワームも載ってます。
2013-2014 シーズン何度も読み直す価値有りの一冊です!
是非、本屋さんでご購入ください。
[PR]
by glad-anglers | 2013-10-09 10:50

レジャーフィッシング11月号発売!

レジャーフィッシング11月号が発売になりました。
e0203101_1645078.jpg

P.62 『秋の夜のアジング』
松田漁業用品店の松田さんのご協力をいただきました。
e0203101_165052.jpg

Text 上河内ゆうこ さん
e0203101_1651447.jpg

もりぞーさんの珍事件は…本誌にて!


P.137 『ナイトゲームで周防大島のアジを攻略』
我らがしんちゃんです!
初の記事、周防大島遠征…詳しくは本誌をご購入ください。
e0203101_1652359.jpg

本誌でいつもご協力いただいてる Poseidon 岡部店長 いつもありがとうございます。
この度、Poseidon 初イベント『餌木ING PARTY@Tobishima2013』
が開催されます。
皆様、振ってご参加ください!
e0203101_1632465.jpg

[PR]
by glad-anglers | 2013-10-07 16:48