GLAD(グラッド) スタッフブログ

mono ・・・ 物

タックルについては初めてのご紹介です。

詳しくはないので、"mono ・・・ 物"というタイトルで!

私自身が "これイイ" と感じたmonoをご紹介できればと思います。

ロッドは、今秋グローブライドさんから月下美人 AGS AJING の追加機種が発売になってます。
e0203101_1416139.jpg


現在発売されている月下美人シリーズの中で6ft台のレングスのチューブラーは今回が初!(STを除く)

しかもSVF&AGSを武装しウェイトは脅威の65g。

詳しくはDAIWAさんHPでお願いします(笑

リールはこんな感じで ・・・ この秋~来春のライトリグを乗りきります。
e0203101_14221027.jpg

見た目もオシャレなパーツで充実!
12EXIST
e0203101_14241133.jpg

13CERTATE
e0203101_14243597.jpg

こんな風にロッドとリールのカラーを合わせて楽しめるのもイイですね。

で、月下美人AGS AJING 63L-T でアジングの感想は ・・・

張りが強いので強風の中でも飛びます。とにかく飛びます!
e0203101_14394272.jpg

1gジグヘッド(AquaWave LOCK HEAD)+Cubee をセットで着水音が聞こえないくらいです。

でも、アジを掛けたら曲がります。トルクも十分(バットが強い)!

軽すぎてキャスト時に全部投げそうなので、私はCERTATE のほうがイイ(笑

メンテナンスフリーなんでイイ!メバルもこのまま使えそうです。

アジングの掛け合わせに最高のロッド&リールですね。


これ

e0203101_14524640.jpg

CROCSの新作!
KIDS・WOMEN・MEN 全部あるそうです。

これからのシーズンにいい感じです!2パターンで履けます。

軽い・滑らない・暖かい+洗えるそうです。中のボアも手洗いOKだそうです。(CROCSさんで確認しましたよ)

魚釣りで臭くなっても、汚れても洗えるのはイイですよね。

デッキブーツも欲しくなった。


なんか全部 ・・・ 赤い。

気になった方は最寄の釣具店&CROCS販売店で見てください。


本日の"mono ・・・ 物"は私物で全て衝動買い&個人の感想です ・・・ (^_^;)
[PR]
by glad-anglers | 2013-10-10 15:28