GLAD(グラッド) スタッフブログ

新商品 『Cubee』 キュービー発売!

新商品 『Cubee』キュービーを発売しました!

新商品の発売に伴うHPの更新が遅れましたことお詫び申し上げます。

この度、新発売しました『Cubee』のご案内を少し…
e0203101_120578.jpg

上の写真のNewカラー。
光って少し見え難いですが、

左上:モーターオイルカラーに弊社新採用のブラックラメ。
中上:ホワイトにピンクラメ。ホワイト部分はUVオレンジとなってます。
右上:チャートカラーですが、今までのイエローではなくバスクリンカラーの採用です。
左下:カブラグリーン。カブラのようなシースルーにブルーラメを配合。
右下:シースルーブラックにグローとゴールドラメを配合。グローは極弱で配合しています。
e0203101_121870.jpg

全12色のラインナップで発売しております。
e0203101_1211720.jpg

魚はどのように感じているのでしょうか?
いろいろ人によって解釈は違いますが確かなことは…僕は魚と会話できません(笑

『Cubee』 について…
2011にプロジェクトをスタートしました。
2012大阪フィッシングショーにプロトを発表しましたが発売まで1年を費やしました。
問題は…
①小型のワームは飛距離が出ない。
②自重を重くするとフォールスピードが速くなる。
③強度を上げると動きが悪くなる。
④テール部分を長くするとフォール時の姿勢が悪くなる。
⑤細くすると水中でのコントロール性が悪くなりレンジコントロールができなくなる。
課題が山積みでした。

小型でもロングワームや大型ワームのように飛距離・水中でのコントロールを容易にできるような形状を考え、出た答えはキューブ型でした。
ハンドポワードの利点は柔らかいマテリアルを使えるところですが、柔らかくすると強度が落ちます。
しかし、2012限定CoredSlimで超ハンドポワードを生み出し高密度により強度をUPさせることができました。
ワームの理想のアクションはアングラー側がアクションを入れただけ動くというもの。
更にバンプルテールにはできない微波動の出せるテールを設計し採用しました。
フォール姿勢・レンジコントロール性に優れ、ハードマテリアル&高比重+超ハンドポワード製法により更なる強度UPを実現しました。
高比重なため飛距離も十分。ピンポイントにキャスト!水中でコントロールできる。小型なので当然吸込みも良好!ショートバイトでもフッキング確率が格段にUP!
中型ワーム(バンプルレギュラー・ピンクル)でフッキングしない場合やバラしが多い場合にも使ってみてください。
e0203101_1212548.jpg

形状もマテリアルも新しい『Cubee』。
新感覚を是非、体感してみてください。

宣伝し過ぎました(笑

続いて新製品も準備中です。
ちょこちょこネタバレしてますが…必ず出します!
もう少しお待ちください。
[PR]
by glad-anglers | 2013-03-14 02:42